カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

dabun.png

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

dabun.png

YahooBBの解約トラブル ソフトバンクBBとの長時間にわたる戦い


どうも。甘んじて社畜をしつつニートを目指すにゃおんです。

本日はお休みであったためワールドカップを遅くまで見た後、
父の退職記念に購入したトイレの設置工事に立ち会いました。

ボーナスを半分ほど使ってしまいましたorz

さて表題の件ですが、先日、うちの高齢の父がプロバイダーを勝手に変更したらしいということで口論になり、
そこからプロバイダーの2重契約が発覚しました。

私がUターンで実家に帰る前に、よくも解らず家族がYahooで契約していたものを1年ほど前に楽天に変更したはずでした。
こうすることで基本料金1260円とモデム代で2700円も引き落とされていたものを980円にでき、しかも1年無料でしたので喜んでいたのですが…

まずは早速YaooBBの解約状況を確認するために電話。

これがなかなかつながらず、音声ガイダンスとやらもわかりづらい。
時間も決まっていて結局その日は対応してもらえませんでした。

そして今日、再度電話。わかりづらい音声ガイダンスから何とか有人回線へ。

携帯から掛けたのですが20分待たされても出ないし料金がかかる。
仕方ないので有線の宅電で掛けなおし30分放置してようやくつながる。

ここから長い戦い。約3時間。

オペレーターの女の人にはきつい口調をしてしまい申し訳ないでした。

まず現状確認。
OP「回線は継続されていて、昨年に音声ガイダンスにてプランの解約はあり、機器の返却がありました。」

とのこと。

自分「いや、私は解約を希望して機器を返却したはずですが」

ここからかいつまんで書くと↓
(かいつまんでいるのできつく感じますがお互いもっとオブラートに包んだ会話だったと思います)

OP「現在も回線は継続されていますね」

自分「それは何らかの手違いで継続されているわけで回線を使用しているわけではないのでできれば返金してください」

OP「履歴だとプランの解約は自動ガイダンスで行われています、しかし現在も回線を利用できる環境にあるわけなので返金はできません」「自動ガイダンスでプランの解約だという確認を行っているはずです」

自分「自動ガイダンスが解りづらかったのと解約の確認があったかどうか覚えてないですが、結果こうなったわけで返金されるべきでしょう?」「プランだとか契約だとかそんなの専門の人には伝わるかもしれないですが消費者にはわからないですよね。そもそも解約とか変更とかを自動で行いフィードバックしない体制に問題があるんじゃないですか?それでいままでこういった問題は起きなかったんですか?」

OP「いえ、以前にも何例かあったと思います。」

自分「それでその人たちは納得したんですか?」

OP「そうですね、今回のように1年間も…ということは私が対応した中ではありませんでしたが」
「こちらとしてはお客様に何らかのアプローチをしていただかないと利用状況のご確認はできませんので」

自分「毎月口座の引き落としをチェックする人なんているんですか?」
「利用状況なんて引き落としを確認するかサイトに行って利用を確認するしかないのに、解約したと思っていたものに対してどうアプローチしろというんですか?」

OP「しかし回線を利用できる環境にあるわけなので返金はできません」

自分「だからその環境があるのが今回のトラブルなんでしょう?考えもせずに返金できないの一点張りですが、それがソフトバンクBBさんの総意なんですか?決まりですのではなく個々の事例として相談すべきだと思いますが?」

OP「わかりました。確認してお電話いたします」

1時間後

OP「やはり回線を利用できる環境にあるわけなので返金はできません」「ただ今月分に関してはお客様の事由を鑑みて支払いは無いように対応できますが…」

自分「もちろん今月はそれでお願いしたいですが、じゃあ今までの分はこちらが全て悪く、返金はできないというのが企業としての総意であり、これ以上は話すのは無意味、こちらは泣き寝入りするか弁護士なり消費者センターなりに相談していくしかないということでよろしいですか?」

OP「…」

自分「一度上長なり責任者に代わってもらった方がよくはないでしょうか?」

OP「いえ、お客様の対応はOPで行うことになっていますので…今一度確認してご連絡いたします」

こんな流れで30分後に連絡があり払い戻しが行われることになりました。

オペレーターさんは怒りもせずに対応してくれるのにこちらは声を荒げなければならない罪悪感もありましたが、なんとか返金してもらえてよかったです。

しかしYahooは高いし、機器レンタルもぼったくり価格。解約も面倒でした。

楽天のプロバイダは月額950円。しかも1年無料。ルーターも市販のものが簡単に使えます。
新規も乗り換えもすぐに変更できるのでこちらのほうが断然安くてお得です。
(くれぐれも前契約の解約確認は慎重に!!)








おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 



【迷惑メール】差出人MasterCard Account Holderはマスターカードを騙る詐欺メールです。

preview.jpg


休みの日にメーラーの整理をしているのですが、迷惑メールに必要なメールが紛れていないか確認していると気になるメールを見つけました。以前にもちょろっと書いたことがありますが、マスターカードを騙る詐欺メール。ご丁寧にもマスターカードのロゴ画像まで添えられて結構手の込んだ内容…それも連日着ているようなのです。


内容は新しい認証システムを導入したのでアカウント情報を更新してくださいというものでした。

かなり横行しているらしくフィッシング対策協議会とやらでも注意喚起しているらしいですが、いまだに勢いが収まらないようです(っていうか連日着てるって!!なんの対策してるんだ…)


以下メール文面


Dear Account Holder:

 We have recently updated our Online system to include new layer secure authentication. This is intended to provide you with the best security possible when accessing your account.
 You will need to update your account in order to continue using your card.

MasterCard - Update←リンク

 Your case ID number is MC※※※※※.
 We apologize for any inconvenience this may cause and appreciate your patience and understanding.

Member ID ※※※※※


わけわかめなので翻訳にぶち込んでみる

拝啓、口座名義人:
私たちは、新しい層を含めるために最近オンライン・システムを更新しました、安全な認証。
これは、あなたのアカウントにアクセスする場合にあなたに最良の可能なセキュリティを提供するように意図されます。
カードを使用し続けるためにアカウントを更新する必要があるでしょう。
マスターカード - 更新します
あなたのケースID番号はMC※※※※※です。
私たちは、これが引き起こすかもしれないいろいろな不便をお詫びし、あなたの忍耐と理解を評価します。
メンバーID ※※※※※


これの怖いところは英語でニュアンスをわからなくしている点、ロゴの安心感、それっぽい内容ですね…

実は私もマスターカードをメインに利用しています。
そして、初めてこのメールが来たとき、カードの更新が近づいていたのでそれかと思い、深く読まずにリンクに入り途中まで入力していました。

入力画面、ロゴが雑だったので「普通日本語でくるだろ?」「そもそもメールでなく手紙が来そうなものだと」と思い直しマスターカードのサイトに行って確認したところで判明しました。


もうちょっときれいに作っていれば騙されたかもしれません。
フィッシング詐欺なんて騙されるほうも間抜けだと思っていましたが、タイミングや精巧さで騙されることもあるかもと思い直されました。


みなさんも気を付けてくださいね…






おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 



【迷惑メール】配送不着のご案内※至急ご確認をお願い致します。クロネロメール配送便センター

 

迷惑メールフォルダもたまに必要なメールがまぎれているので確認しているのですが、
おもしろい迷惑メールが来ていてお茶を吹いてしまいましたwww

なんで捕まらないんでしょうかね?



メール文面


現在、お客様宛のメール配送便をお預かりしております。 

配送先のご確認が必要となっておりますのでお手数ではございますが、下記よりアクセスの上、内容を確認下さいますようお願い致します。 


本メール配送便に関しまして、お届け先不着の状態ですとお届けが出来ませんのでご注意下さいませ。 
http://im96sw99cu52qo.info/3x3n6gpq7wexnahikx8i59/1290392/loginclear/


配送便確認 
http://im96sw99cu52qo.info/9v8j8bzsqdul5mexshlkaw/1290392/loginclear/




最近、ヤマト運輸とご勘違いされるお客様がまれにいらっしゃいます。
 
あたかも、クロネコメール便と混同され宅配便等のお荷物と勘違いされお問合わせ頂く事が御座いますが、当方は運輸業では御座いませんし、ヤマト運輸とは何ら一切関係御座いませんのでご注意下さいませ。 


クロネロメール配送便センター


>最近、ヤマト運輸とご勘違いされるお客様がまれにいらっしゃいます。あたかも、クロネコメール便と混同され宅配便等のお荷物と勘違いされお問合わせ頂く事が御座いますが、当方は運輸業では御座いませんし、ヤマト運輸とは何ら一切関係御座いませんのでご注意下さいませ。
 
ふてぶてしすぎるwww
運輸業でないのにメール配送便をお預りしているのはなぜなんでしょうか…


ぱっと見クロネコと脳が判断してしまいそうなネーミング(実際、このアドレスに郵便のメールが来るのおかしいなと思いつつ開いてしまいましたwww)
どういう人が作っているのか毎回想像してしまいますが、意味が通らない文ということは外国人なのか頭が悪い人なのか、遊び感覚でやっている学生なのかとか、ともあれ面白いといっても冗談ではすまないですからね、気をつけましょう。



おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 



消費者調査報告センター・発行元:FLASH事務局は詐欺メールです。

ネットを使ってると迷惑メールがたくさん送られてきますが、中には芸能人の名を語ったりした憎めないものもあったりwwwでも迷惑メールフォルダに必要なメールが紛れている可能性のあるのでなかなか見ないわけにはいかないんですよね。


今後、迷惑メールのうち悪質なもの・面白いものを紹介していこうと思います。


さて今日気付いたメールですが

インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。


もっともらしい送付先にどこから調べたのかメールを使用しているgooのIDまでついています。

gooには後で追求と文句を言うとしてw


ググると一瞬で詐欺だとわかります。余談ですがこのあいだマスターカードの個人情報を更新してくれというのが来ました。カードの更新が間近だったため、騙されそうになりました。常識としてメールで更新情報を送らないだろというのとテンプレと画像がちょっと汚いので気付きましたが、もし丁寧に作る職人wがいたとしたら騙される人も増えそうですね。


詳細は下


FLASH/フラシュ
URL:http://flash-japan.com/
ポイント制

会社概要:
有限会社ナビーレ
代表取締役:関口亘
東京都豊島区南池袋3-13
03-6868-6019

検索で一番上にでていたサイトさんが詳しく書いていたので紹介しておきます。

悪徳サイトを斬る!!出会い侍

http://pc.deaisamurai.com/deai-cyousa/flash-japan/


潜入報告(一部抜粋)

いきなり件名が「公式サイト」でメールが届きました。
「ろくなサイトじゃないだろう」と思いながら開いてみたらこのサイトでした。

日本消費者調査センターなる団体がこのサイトを使ってアンケートを取っていたり(笑
健康NAVI.なる団体が懸賞をやっていたり(笑
人のポイントを使ってアンケート取るなよって感じですよ(笑

もっと面白いのがこのメールの来るタイミング。
1時間おき毎時の56分に正確に来ます(笑 プログラムで送られてきてるんでしょうね。

利用規約を見てみるとかなりの悪徳サイトですね!!




おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。