お小遣いを稼ぐブログの作成手順①:ブログサービスを決める

 アメブロが消えてしまいまして、fc2ブログに移す作業をしています。

1からというわけではありませんが作り直しなので、いろいろ順を追ってやることがあります。

せっかくなのでブログをお小遣いを作る手順を整理して書いていきます。


10_0621nakano_azusa0001.png



①ブログを作る

自前のサーバを用意するならワードプレスがいいんでしょうが、一般的にはブログサービスに登録してブログを始めます。

いろいろありますがメリット・デメリットを把握してどこにするか決めましょう。


適していると思われるブログをいくつかあげます。


○アメーバブログ

お勧め度:☆

メリット:
・アメーバのランキングや管理画面にニュースやブログ紹介などの集客用コンテンツがあるので訪問者を集めるには適している。しかしアメーバブログをしている人しかほとんど見に来ないという面も。
・作成が簡単。初心者でもそれなりのものができる。
・ブログ以外にコミュニティーサービスがあるのでそちらからも交友のチャンスがある。


デメリット:
・SEOに適していない。最悪。検索で上位にはほとんど引っかからない。
・広告がホントに酷い。うっとおしい。
・CSS、htmlがほとんどいじれない。デザインにオリジナリティーが出せない。
・iframeやscriptタグが使えないので大変不便
・画像など容量に制限がある
・急に連絡なしに大規模な改訂などを行いユーザから顰蹙をかっている。
・急に連絡なしでサイトを閉鎖する攻撃をしてくるwww



コメント:集客用のサブブログにするにはいいかもしれませんが、これ自体使っていくには少々不便が多いですね。
メインには2度と使いませんwww




○ライブドアブログ

お勧め度:☆☆

メリット:
・自サイト内にポータルサイトやランキングを持つため集客力がある。
・htmlやCSSの自由度が高い(やや癖がある)
・画像容量に制限がない(日毎に増えていく)

デメリット:
・スマートフォンのテンプレートに制限が多くつまらない。
・スマートフォンに広告が貼れない。

・PC・スマートフォンに強制広告が貼られ、ライブドアの利益になる
・アダルトサイトはアフィリエイトには有料プラン契約(約1800円/月)が必要。
通常サイトはAmazonなどの使用に有料プラン315円毎月が必要。



コメント:スマートフォンの広告が貼れないというのは運営していくとわかりますがかなり痛いです。私のサイトでSP収益は5万くらいあるので、それが無いというのは辛いです。アメブロほどPC広告はうっとおしくないですね。有料プランにすれば広告を外せるので、ある程度利益を見込めるのならば外すべきですね。有料プランは画像容量も増えるのでライブドアでブログをやるなら契約すべきです。最初は自分よりライブドアの利益になってしまうかもしれませんねwww





○fc2ブログ

お勧め度:☆☆☆

メリット:
・邪魔な広告がほとんど入らない。
・広告を設置すればスマートフォンの広告収入も入る
・htmlやCSSに癖がなく簡単にいじることができる。自由度が高い



デメリット:

・集客コンテンツがほとんどない。(ランキングはあるがあまり効果がない)
・画像容量に制限がある(運営に認可されれば増量されるが認可されないことも)
・運営の対応が遅いあるいは無視される


コメント:自由度が高くコンテンツに集客力があれば一番使いやすいブログだと思います。運営側の広告がほとんど入らないのでイメージを崩すことがありません。(アメブロでは下着の広告がで~~~んと貼られたりします)
個人的にはfc2がいいと思いますが、ただこれは個人的な感想なので自分にあったブログを決めるようにしてください。




おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント