久しぶりの農作業をしてみた

どうも!休日ファーマーにゃおんですwww

去年の10月頃にジャングルな裏庭を開拓して、きたるニート時代に向けて食料生産実験のため小規模の家庭菜園をつくってみたのですが、年末まで蚊がすごくて放置しておりました。

冬は草も生えないしねぇ~~いけるいけるぅ

そして今日の写真がこちら

058.jpg 


めっさ茂っとるやん!!


059.jpg 

わぁ紫の花キレイ…うふふって雑草だからね!!



060.jpg 



そして小1時間ほど草むしりしてからがこちら


061.jpg


なんということでしょう。

いままで伸びたい放題だった雑草たちはまるでモネの積み藁のように積まれ、


064.jpg 



どれが作物なのかいまいちピンとこないけど多分一列に並んでるこれがそうだろ?
という作物がキレイに見えるようになりました。


062.jpg 



ちなみに上がにんにく、下の見切れているのが小ネギです。
網のかかった奴はブロッコリーで、植えるのが遅く、あと鳥が食いまくって育ちませんでした。

にんにくを1本抜いてみましたが、まだ大きくなっていませんね。収穫は7月くらいかな?

063.jpg



さて、ここには3月が植え時のはずのジャガイモを植えました。
おせえよ!!

しかも

057.jpg 

11月にコロッケを作ろうと思って買っておいたジャガイモに芽が生えたやつを植えました。
多分収穫できるだろう…できるといいな。


やっぱり農作業は小1時間くらいが楽しいですね。
出荷に追われてやるのは楽しくないよ。

しばらくすると蚊が出てくるんだろうなぁ…やだな…

しかし今日は天気もいいしお茶もうまかった。

早く悠々自適な暮らしをしたいですねぇ。



おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント