ニートとは…

13759093.gif 

ニート(Not in Education, Employment or Training, NEET)とは、教育、労働、職業訓練のいずれにも参加していない状態を指した造語であるが、国内でも調査機関によって定義が異なる。日本における無業者(15歳〜34歳の若年者)。引きこもりと同義である。ニートの定義は15歳~34歳であり、定義上では35歳以上はニートと見なされない。しかし、実際には、35〜49歳の中年層の無業者は増加傾向で、中年ニートとも呼ばれる。ようするに無職のうち働く意志のないものを指す。



ニートにはいくつかの理由がある(と思う)

・働く必要がない
親が金持ちな子。生まれつき土地や財産のある子(賃貸報酬や利息などで食べていける子)。
生活保護が受けられる子

・働く能力がない
ドジっ子。頭悪い子。コミュ障。

・ただただ働きたくない(私含む)
眠い。だるい。帰りたい。仕事に行きたくない。あまり人と関わりたくない。人に命令されるのがムカつく。人生の大半を仕事で潰したくない。陽だまりで読書をして過ごしたい。お風呂には1日3回入りたい。好きな時に釣りがしたい。

など




上記の理由はニートを目指すための難易度でもある(と思う)

働く必要のない子は人生イージーモードなので好きにニートを目指せばいいと思う。
一方、働く能力がない子はしがみついてでも社会に残るほうがいいと思う。おそらく一人では生きることができない。ニートにはなれるが生活を維持するのは難しい。ハードモード

残った働くことはできるが、働きたくない人がニートを目指すのがノーマルモード(私を含む)。

ただニートになるのは簡単だが、それでは生活できない。生活できるニートになるためには幾つかの手段があると思う。
私が目指し、このブログで紹介していくのはネットなどで収入を得るニート(ネオニート)であり、自給自足してあわよくば生産物を販売し、快適に生活できるような生活グッズを自分で作れるそんなポジティブなニートである。

1日も早く隠居生活に入りたいものであるwww


images.jpeg 
あてはまりすぎワロタwwww





おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント