Money Look(マネールック)とOCN家計簿の比較

Money Look(マネールック)とOCN家計簿は、資産管理と家計簿の作成、各サービスへのログイン情報の保存などができる便利なサービスです。

本日はこのweb上で資産管理ができる2つのサービスを比較してみました。

というのも、私は今までポイントサイトや銀行口座、証券、FXまでMoneyLook3で管理してきました。
しかしMoneyLook3(インストール版)のサービス更新が終了してしまい、代わりのサービスを探す必要があったわけです。


長々書いてもあれなので結論から書くと、おすすめはMoney Lookです!!


なぜか・・・あくまでも主観ですが

・提携している口座数が多い(メジャーな銀行とかはどちらもありますが、地方銀行、ポイントサイトやFX口座などに差がある)
・細かな管理ができる(OCNのほうは簡単で見やすいけど)
・CSV出力ができる(使わない人にはどうでもいいけど)

OCNのほうは最近開始したサービスでまだ未完成な感じが否めませんね、一方Money Lookのほうは長年使い続けていますが使いやすく、移り変わりの速いネットの情報更新が早いです。先日ドル箱から新サイトへ変更になった「ハピタス」もすでに登録されていました。


OCN家計簿

ocn.jpg 


Money Look

kakeibohikaku.jpg



家計簿をつくるサービスのほうは見やすいOCNのほうがいいのかもしれませんね。私は現金入力とか使わないのであれですが…

ということでMoney Lookを使うことにして口座情報も移動させました。

そしてダウンロード版にはなかった「目標管理」を使ってみました。

neethe.jpg 


一応、FX口座、定期預金(今はしてない)、証券と設定してみました。
なんか恥ずかしいので黒く消してみましたが、達成率から計算できちゃいますね。べつにいいかwww
目標期日まで毎月20数万貯めればいいらしいです…


働かない人生を目指してがんばろう!!










おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント