FC2ブログ・ライブドアブログ・アメーバブログ…無料ブログサービス比較

ブログを書く為にはブログサービスに登録する必要があります。
FC2ブログ、ライブドアブログ、アメーバブログなどなどたくさんの無料のブログサービスがあり、それぞれメリット・デメリットがあります。

そんな中でどのブログサービスがいいのかを比較してみましょう。



画像容量に制限があるブログサービスは選ばない。

Yahooブログやシーサーブログなど。長期でやってくことを考えると画像容量に制限があるものは選ばないようにしましょう。もしも容量が一杯になってしまうと個人でレンタルサーバを借りるなど余計なお金がかかります。FC2やライブドアは画像容量がものすごく多く、気にする必要がありません。
 


邪魔な企業広告が入るブログは要注意。

アメーバブログは企業広告がすごい数入ります。はっきり言って不快です。また、ブログをやっていると自身で広告会社と契約し、広告を設置することができますが、強制で企業広告を設置してくるサービスは、利権を守る為に個人広告を制限してきます。Yahooブログなどは完全に禁止。Yahooブログ、アメーバブログではJavascriptの設置を禁止して広告を設置させてくれません。またテンプレートのhtmlも一部しか公開せず加工できないようにしています。

ライブドアブログでは、広告は設置できるものの有料プランにのみアフィリエイトを許可しているほか、スマートフォン向けページの広告設置を禁止するなど、おおきな制限がつきます。



アメーバブログには要注意。

アメーバブログはCMなどで見かける有名サービスですが、多すぎる広告設置やランキング不正など運営は不透明です。
加えてブログをいきなり消してきたり、記事の表示を非表示にしてきたりします。自分はそんなことされるようなブログを書かないと思うかもしれませんが安心はできません。
また、上にも書きましたがhtmlをいじれなかったりscript制限やサイドバーの文字数制限など行き過ぎた縛りがあるため、ブログに慣れてくる頃に後悔する事になるかもしれません。


これらのことからおすすめはFC2ブログです。
 

FC2ブログはPC・スマートフォン共に広告設置は自由だし、環境設定で企業広告をオフにすれば完全に広告は表示されません。テンプレートも加工しやすく自分の望むとおりのブログを作ることができます。

htmlも使いやすいし、テンプレートのバックアップも複数とれる。

このサービスが無料で受けられるのはとても嬉しいことです。ライブドアブログも長所はあるんですが、ちゃんとやろうと思うと有料プランを契約しないと不都合がでてきます。 FC2にも有料プランがありますが、無料でも十分なサービスを受けられます。

私は断然FC2をおすすめします!!




ちなみに個人ブログさんですが、カスタムテンプレート工房さんにブログを加工する方法がやさしく詳しく紹介されています。
私も参考にしていて、とても助かっています!!
http://10plate.blog44.fc2.com/





おすすめサイト紹介

 

ad4u :リードメール・ポイントサイトの情報提供・ダウンラインサポートサイト。
ad4uを通してポイントサイト・リードメールに登録するとad4uでのポイントが貯まります。
貯まったポイントは換金することもできます。これからお小遣い稼ぎを始める方はまず登録しましょう

 インターネットでお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


○ポイントサイト



 
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス




 

クリックマガジンの王道 109メール

 

無料で貴方に継続的な収入を!完全無料のポイントサイト!PointShopお小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - PointPay次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!メンバーを獲得してポイントを獲得しよう!ポイントメンバー(PointMember)ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト 





 ○ブログ・ホームページ広告の忍者アドMax
 忍者AdMax



○広告設置やオートサーフでお小遣いが稼げる

オレンジトラフィック
 副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 


トラフィックエクスチェンジ
副収入でお小遣いを貯める いろいろ貯金箱。 




この記事へのコメント

コメントの投稿

非公開コメント